news

 

社内ニュース

DENDO記事 2009年7月

殿堂2号店誕生!
DENDO蕨店 グランドオープン

新ゲームセンター事業である上野店に続き、パチンコ店では実現不可能な機種が遊技できることでお客様から絶大な支持を得ている殿堂ブランドの2号店が誕生しました。

DENDO蕨店写真1   DENDO蕨店写真2
DENDO蕨店写真1   DENDO蕨店写真2

蕨店では古き良い時代に活躍したパチンコ機、パチスロ機計103台を設置し、 新提案の名機パチンコ台を遊技できる環境がお客様にご好評いただいております。 遠方でありながらも殿堂2号店としてお客様が上野店と行き来して下さる事もあり、ゲームセンター事業拡大に向け、今後も期待いたします。


記事 2009年4月 

未来型パチンコ3号店誕生! 
DAS小山店 リニューアルオープン

2009年4月にリニューアルオープンしたDAS小山店は王子店、東十条店同様、設備にパーソナルシステムを採用。お客様のご満足を更に追求した未来型パチンコ店が武蔵小山地区にも誕生しました。

リニューアル写真

パチンコ161台、スロット135台の遊技機を設置。パーソナルシステムの活用ですべての面でお客様に喜んでいただける環境が実現しました。

パーソナルシステムとは?
お客様のニーズに沿ったメリットは無限大!

メリット(1)

重い玉箱を持っての移動がなくなり、カード1枚で楽々移動!

メリット(2)

玉箱の積み上げが一切無いので、通路が広々悠々快適!

メリット(3)

大当たりしたらお席で計数・確認できるので、交換する手間が無くなりました。

メリット(4)

カード1枚でいつでもお好きなときに景品交換できるので、時間が限られているお客様には非常に便利です。

メリット(5)

玉に触れない新感覚!手が汚れません。


景品カウンター景品カウンター
高級感のある造りで、お客様を快適にお迎えします。様々な景品をご用意し、奥にはクロークを設置。上着やお荷物など、いつでも気軽にお預かりします。

リラクゼーションコーナーリラクゼーションコーナー

リラクゼーションコーナーでは大型テレビや漫画コーナーなどお客様の快適度を第一に考えた設備を設置。また、アロマディフューザーを設置し、快適なくつろぎの空間をご提供致します。

女性化粧室女性化粧室
特に女性化粧室は高級感ある造りにしております。広々とした化粧台やアロマディフューザーを設置し、女性のお客様からご支持を頂いております。

スタッフ写真制服もラグジュアリーDASの定番仕様でお客様をお出迎え致します!
全ての社員がジャケットを着用。最高のおもてなしの実践は、お客様はもちろん、力を合わせて共に働くひとりひとりの社員も同じです。当社では社員が常に幸福感・満足感のある環境を、積極的に提供いたします。


記事 2009年 春

他業種体感研修を推進

ホンダクリオ新神奈川視察セミナー(3月)
現場視察セミナー「リッツ・カールトン大阪で学ぶCS/ES向上策」(3月)
「レストラン カシータ」のシークレットセミナー(4月)
に参加してきました。
この春、社員の成長に役立つ3つのセミナーにそれぞれ選抜社員が参加致しました。

各企業様の考え方は当社のクレドに非常に繋がります。それぞれが社員の成長に役立つ有益なセミナーで、現場では様々な場面でホスピタリティーの原点を教わりました。
来年度も他業種セミナーには積極的に参加し、より良い社内環境を作っていきます。

ホンダクリオ新神奈川視察セミナー(3月)

ホンダクリオ写真1   ホンダクリオ写真2


ホンダクリオ新神奈川には6名で参加しました。相澤会長による、ホンダクリオ新神奈川が実践していることについて、色々学ばせていただきました。
ホンダクリオ新神奈川は、顧客満足度日本一、また、2004年度日本経営品質賞を受賞しておりますが、何より相澤会長の視点や考え方が、とても参考になります。“顧客満足は自分の為”相澤氏の代表的な言葉ですが顧客満足は、お客様のために考えては駄目で、自分の為にやるべきだ。お客様がご満足して頂ければ、クレーム等が無くなり、不安がなくなる。
そういったことから、顧客満足は、自分のためであると言われています。ホンダクリオ新神奈川で、この顧客満足をどうやって達成しているかは明らかですが、それは全てお客様の視点で全従業員が考えている事=全員営業が起因となります。


現場視察セミナー「リッツ・カールトン大阪で学ぶCS/ES向上策」(3月)

リッツ・カールトン写真1   リッツ・カールトン写真2


当社の目指すところであるリッツ・カールトンに宿泊も兼ねたセミナーでしたので、総勢8名で参加致しました。リッツ・カールトンの従業員と会話ができる事、宿泊する事、ラインアップを生で聞けるという事はリッツの雰囲気を勉強するには最適のセミナーです。セミナーでは日本支社長の高野登氏とサービス業顧客満足ジャーナリストの瀬戸川礼子さんの講師の貴重なお話が聞けました。


「レストラン カシータ」のシークレットセミナー(4月)

カシータ写真1   カシータ写真2


4月には“ご来店頂いたお客様に心底楽しんで頂くことに真剣なレストラン”であります「レストラン カシータ」にて開催されたセミナーに参加してきました。生で高橋オーナーの話が聞ける感動のセミナーです。社内選抜の上、総勢9名で参加致しました。
高橋オーナーの講演、カシータのオープン前ミーティングの聴講、カシータでのディナー と約7時間のセミナーで、当社では2回目の参加となりますが、何度でも聞きたい話が盛りだくさんです。
終了後のディナーでは飲み物の注がれるタイミングや気配りがすばらしく、さりげなく配慮されている応対は感激です。
食事が終わって、デザートは地下のラウンジに移動をしました。そこではその日のセミナーの模様が編集されたスライドショーが出来上がっており、スクリーンに流れました。終盤、11月にお誕生日を迎えられたセミナーの参加者5名にサプライズのプレゼント。スクリーンには一人ひとりの名前が映し出されチョコレートでハッピーバースデーの文字と名前の入ったお皿が渡されました。他にも参加者全員の名前が入った栄養ドリンクがテーブルに並べられているなど、最後の最後まで驚き、感動の連続でした。本当にこの店はお客様に真剣です。



Court ROSARIAN記事 2009年3月

コートロザリアンの2号店が誕生しました。

コートロザリアン2号店写真1   コートロザリアン2号店写真2
蕨に続き東十条に2号店が誕生しました。DAS東十条店の隣に位置する立地からDAS東十条店へのデリバリーサービス、ワゴン販売も行い、ご遊技中のお客様にもご満足頂けるような環境を作っております。また地域密着カフェとして様々なお客様のご支持をいただけており、今後が楽しみです。


大蔵プロパティーでは
ホスピタリティーアワードを開催!

2008年度は
Excellent Hospitality Man   金子 雄一チーフトレーナー
Excellent Hospitality Store  エンジェル 蕨店

2007アワード1今回は、ふれあい予算提出率以上に中身で順位をつけました。とにかく上位の方々は労務的なふれあいが主で、プライベートでお客様のために買い物に行ったり、気持ちを即行動に移されている場面が多数見受けられられました。もちろんふれあいだけではなく、店舗のクレド推進やラインナップにおいても精査しております。1位は内容がとても充実している、またプラスアルファの感動・感激をお客様にご提供することができました金子チーフトレーナーが2008年度エクセレントホスピタリティーマンに輝きました。金子チーフはお客様とのコミュニケーションや洞察力を活かして、お客様自身が気づかれない望みやニーズを先読みすることができ、適切なタイミングでふれあいをしています。また今回からアルバイト社員さんも表彰をいたしました。トップの蕨店大川さんは73件のふれあいをしていただき、件数においてもすばらしい成績を残し、来季も是非ともお客様へのきめ細かいホスピタリティーをよろしくお願いいたします。


社内ふれあい予算件数は前年より210件多い1212件とすばらしい結果終りました!まさしく店舗予算使用の推進活動が実を結んだ成果です。今年度もより多くのお客様と心からのおもてなしを宜しくお願い致します。
2008年度エクセレントホスピタリティーストアに選ばれました蕨店はV3達成。スタッフさんの提出率が非常に高く、お店全体でお客様に喜んでいただきたい気持ちの表れと思います。今回からアルバイトさんの中から優秀スタッフ賞を7名選出しましたが、蕨店では内6名選ばれ、お客様の情報共有がしっかり行き届いているホスピタリティー店舗といえます。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright 2006-2014 (C) ohkura property co. All Rights Reserved.