news

 

社内ニュース

記事 2017年12月

大蔵プロパティー感謝の集いを開催!




 

この行事は社員の皆様、パートナーの皆様に参加していただき、感謝を込めて1年の労をねぎらう会なのです。最大の特徴は大ビンゴ大会!いつもお世話になっているお取引先様からもご協力を頂き、大変盛り上がります。

社員の皆様、パートナーの皆様にたいへんお喜び頂きました。

来年も周囲の全ての皆様に感謝の気持ちをお届けし、感謝の集いを企画いたします。本当に有難うございます。



 

若手社員が司会担当。
会を盛り上げます!

 

パートナーの皆様も欲しい景品を
GETできました!

参加者全員で記念撮影!
今回は41名のパートナーの皆様が参加して下さりました。ありがとうございます。

 

 

記事 2017年12月

新宿小田急ホテルで入賞スタッフのお祝いの会を開催!
“第18回大蔵TED メダリスト&第8回スマイル総選挙ベストスマイルスタッフ”

12月11日
新宿小田急ホテルにて第18回大蔵TEDで入賞された5名のメダリストの皆様、第8回スマイル総選挙で選ばれた6名のスマイルクラブの皆様と食事会を行いました。


*TEDメダリスト
シルバーメダリスト 
エンジェル蕨店 武井文俊アドバンストレーナー、橘田都トレーナー
DAS王子店 松井敦史アドバンストレーナー
DAS小山店 高田紘シニアトレーナー、吉田中トレーナー
*ベストスマイルスタッフ
エンジェル蕨店 水野香織さん は3回目の受賞
DAS小山店 瀬端愛子さん は連続受賞
DAS蕨店 森知佳さん、DAS東十条店 大久保亮さん、DAS王子店 高橋広夢さん、
殿堂上野店 中村詩織さんは初受賞。

 

 

今回は合同表彰式&食事会となりましたが、スマイル総選挙へのお客様の想いとベストスマイルスタッフの皆様の想いとの融合やメダリストの皆様の影の努力を感じる事ができた貴重な会となり、実施する事での共有が沢山出来ました。
これもお客様、この時間お店を支えて下さった社員の皆様、パートナーの皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
第19回大蔵TEDでは社員の皆様に更に話す力をレベルアップしていただき、 第9回スマイル総選挙におきましても、社員の皆様、パートナーの皆様の笑顔の更なるレベルアップ、そしてお客様にもお喜び頂けるように来年も様々な企画をしていきます。

特命アドバイザーの古越先生に乾杯の音頭をとっていただきました。

 

 

 

 

 

グループごとに記念撮影!
他店の皆様の交流が沢山出来、とても楽しく食事が出来ました。

全員でベストスマイル記念撮影!
次回もこの場に来れる様に、更に笑顔と話す力を磨きます!

 

 

記事 2017年10月〜11月

第18回 大蔵TED開催!

kougi10月〜11月に第18回大蔵TEDを社内で開催しました。今回も素晴らしいラインナップを披露頂きありがとうございます。パワーポイント4回目となると、パワーポイントの演出やプレゼンテーションにおいても切り替えを見ないで上手にされていて、最大限の効果を発揮出来つつあります。それ以上に23名の皆様の話し方がとてもお上手になられた事が印象的で感動しました。今回はその中でも情熱度合(本番時の表情や抑揚も含め)、パワーポイントの活用と話のメッセージ性のリンク、パートナーさんに分かりやすい切り口、そして練習量がキーポイントになりました。今回も北とぴあ7階の第1研修室をメインで開催させていただき、演者の皆様のパフォーマンスが良く見えた事で違いがとても良く分かりました。メダリストの皆様はその違いを感じる事ができました。8月の台本作成時から練習、リハーサルを重ね、更にはパワーポイント作成しての練習と完成度を高めた結果が更なるレベルアップに繋がりました。今回初めて平均点が80点台に突入しました。メダリストを選ぶにあたり、悩みに悩みましたが今回は85点以上の5名の皆様を選ばさせていただきました。おめでとうございます!今回のメダリストはこの会の意義・目的を十分理解し、相当な努力をされた賜物であると思います。今回も大切なパートナー15名の皆様にご参加頂きました。結果においては、大切なパートナーの皆様の点数を重視させて頂き、パートナーの皆様がどう感じ、どうホールで活かせるかという事が重要ですので、メダリストの皆様は高得点に繋がりました。
これからTEDツアーが始まります。素晴らしいお話の数々を多くのパートナーの皆様に聞いて頂き、お客様へのおもてなしに繋げて頂きたいと思います。メダリストの皆様におかれましては台本とパワーポイントの完成度を更に高めてご準備頂ければと思います。宜しくお願い致します。

今回も社員の皆様、パートナー皆様の価値向上の役に立てて良かったです。
次回も楽しみにしています!

 

メダリストはこの5名に決まりました。
大変素晴らしいラインナップを有難うございます。


1月よりTEDツアー開催!

1月よりメダリストが全事業所を講演に回るTEDツアーが始まります。すばらしいお話の数々を多くのパートナーの皆様に聞いて頂き、お客様へのおもてなしに繋げて頂きたいと思います。今後も社員の皆様の「話す力」をレベルアップする為に継続していきます。

 

 

 

 

記事 2017年10月

大蔵プロパティー ハロウィンパーティー!


 

 

10月28日、29日に全店の社員の皆様、パートナーの皆様が仮装をしてお客様をお出迎え致しました。当社では毎年の恒例行事であり、当社の企業理念にあります

アクションスタンダード11番
"サプライズや感動のエピソードは私達の財産であり、
常に「お客様に喜んでいただき、同時に自分達も楽しもう」をモットーとします。"

の元、お客様に楽しんで頂きたいからこそ全スタッフが本気で楽しく取り組んでいる行事です。 私達もいつも以上に楽しい気持ちでお客様と触れ合っております。当日は店長がハロウィンのお菓子をお客様1人1人にお配りし、コミュニケーションをとったり、 お客様と一緒に写真を撮る姿はとても印象に残る良い思い出となります。来年もより良い行事になる様、 課題・新提案を出し合って企画していきます。



 

 




 

 

 

 

記事 2017年10月

第8回スマイルスタッフ総選挙開!!(10月1日〜10月31日)

10月1日〜10月31日までの1カ月という期間で、第8回スマイルスタッフ総選挙が開催されました。 今回も、日替わりで「本日の主役」というタスキをつけ、それぞれが立候補者の如く自己紹介や意気込み・抱負をポスター、放送、お客様とのやりとりの中でアピールしました。また、ご投票1票につき100円を義援金として日本赤十字社を通じて東日本大震災救援募金に寄付という形で行いましたが、9,222票と多くのお客様にご協力頂きました。誠にありがとうございます。
また、今回も温かいコメントや励ましのお言葉を沢山頂戴しました。これこそ私達の財産です!最終的に男性1名女性5名計6名がベストスマイルスタッフに選出されました。



今回もお客様から心温まるメッセージを沢山頂戴いたしました。
こちらは該当のスタッフにお渡ししており、それが励みになっています。

 


選出されました皆様、本当におめでとうございます!日々素晴らしい笑顔、接客を実践されている賜物であり、会社としまして栄誉を称え、「スマイルクラブ」へ殿堂入りとさせて頂きます。また、12月に表彰式を兼ねたお祝いの食事会へご招待させて頂きます。

※スマイルクラブとは、スマイル総選挙で選ばれた方だけが入会出来るクラブです。本社にありますボードに、ホスピタリティーアワード、大蔵TED入賞者と共に名前が刻まれる非常に名誉あるクラブとなります。更には特典として、会社の様々な社員行事にも参加頂けるようになり、より他業種のホスピタリティを体験できる機会が増えていきます。

 

 

記事 2017年10月

2018年度 新卒第23期生 内定式!

2017年10月2日 新卒第23期生内定式が行われました。


 

 

恒例の笑顔トレーニングから始まり、金村社長、金子Mより、お話を頂きました。 内定式後は松井AT、山田ATに加わって頂き、食事会を致しました。 内定者研修の一環として来年4月に入社式までは、社内行事に参加していただきます。次回は大蔵TEDを見学して頂きます。
採用活動は来年まで続きますので、入社式までには新たなメンバーが加わる事と思います。

 

内定者 矢島弘基さん 優しい笑顔が素敵ですね!

 

 

記事 2017年9月

DAS蕨店グランドオープン!

2017年9月15日 DAS蕨店がグランドオープンしました。


 

 

蕨駅前 に278台のスロット専門店「DAS蕨店」としてグランドオープンしました。 スロット部門では当社初の試みである自動補給装置、各台パーソナルシステムを導入しました。また、各台にはUSB+100Vコンセントやインパクト抜群の巨大液晶呼び出しランプを設置しています。フルパーソナルシステムによりスロットフロアにおいてもお客様にもっと触れ合いたい、快適にご遊技して頂きたいという強い思いが実現しました。今後もよりお客様の立場に沿った環境やおもてなしを目指します。


 

 

 

 

記事 2017年7月

キックオフ・コンベンション2017 2nd 開催!

7月21日、8月1日に2017年キックオフ・コンベンション2ndが開催されました。69名もの社員・パートナーの皆様にご参加頂き感謝しております。また、その時間帯店舗を運営してくださった、社員・パートナーの皆様ありがとうございます。猛暑でしたので堅苦しくない会になるよう、敢えて全員私服での会と致しました。
この会は、半年に1度社員の皆様・パートナーの皆様を集めて決起を行う場で、特別企画として毎回様々な気づきが得られる講演会や勉強会等更に成長出来る企画を提案し続けております。今回は木下晴弘先生のDVD視聴講演という形になりましたが、木下晴弘先生の考え方は、当社の「人」⇒「幸せ」への価値観が共通するエキスが沢山詰まっていて、素晴らしい内容でありました。金村社長からも当社の価値観ES>CSの考え方を再度お話し頂きました。今後ますます幸せになれる機会、環境を更に増やして、全ての社員・パートナーの皆様に幸福感・満足感をお持ちいただき、最高の仲間と明るく楽しい職場を作って頂けるよう、パートナーの皆様のご要望や二−ズにお応えし、より働き易い職場にしていきます。


 

 

他にも、様々な表彰式(パートナー勤続表彰、ベストサンクス賞、ベストFKC賞、優秀社員&パートナー、昇格辞令式、最優秀社員海外リフレッシュボーナス旅行)ができた事を嬉しく思います。次回1月においても様々な表彰をご用意して皆様にお会いできる事を楽しみにしております。

 

パートナー勤続表彰の模様。今後入社1年・3年・5年・10年勤続の表彰をキックオフで行います。


 

ベストサンクス賞(レシーバー、センダー)
サンキューカードを積極的に活用し、活性化に繋げて下さった方(センダー)と日ごろの感謝の気持ちを仲間からサンキューカードとして受け取った方(センダー)の表彰です。

 

ベストFKC賞
日ごろの接客はもちろん、接客覆面調査においても優秀な接客をしていると認められた方を表彰

 

優秀社員&パートナー表彰の模様。素晴らしい笑顔と真心をお持ちの皆様です。

8月1日付け昇格辞令サプライズの模様(東十条店森アドバンストレーナー)。
店長や仲間からの信頼があってこその昇格です。

 

半期最優秀社員、ベストカマーパートナーに選ばれた皆様。海外でリフレッシュしてきます!


最後に全員で笑顔の記念撮影。2日間に分けて69名もの皆様がご参加くださりました。

 

 

 

記事 2017年4月

新卒第21期生 ブラザー・シスター修了式を開催!

4月7日、本社にて新卒第21期生のブラザー・シスター任命式を行いました。
毎年、ブラザー、シスターには各店のスペシャリストを選任し、最大限成長出来る環境を作っています。
今回新卒21期生が1年で大きく成長し皆様無事トレーナーに昇格することが出来た事、そして1年間全員がノートを継続された事に感謝の気持ちを込めて開催致しました。これもブラザー・シスターの皆様の心温まる指導・教育の賜物であり、大いに感謝を致します。
当日はお兄さん・お姉さんから感謝のメッセージや新卒21期生からお兄さん、お姉さんへのサプライズプレゼントもあり、とても感動する式となりました。
このような素晴らしい会が出来た事に感謝し、全社員で引き続き新卒21期生のバックアップをしていきます。

 

小山店の寺山トレーナーと松井ブラザー

 

小山店の金子トレーナーと高田ブラザー

 

王子店の清久トレーナーと齋藤シスター

 

蕨店パチンコ部門の橘田トレーナーと 阿光シスター


全員で記念撮影、引き続き弟・妹のサポートを宜しくお願い致します!

 

*ブラザー・シスター制度とは

新入社員が店舗配属後、公私ともども教育を任されるいわゆるお兄さん、お姉さん的存在の社員が決められます。業務はもちろん、プライベートの課題・悩みなど身近に相談できる先輩がいるからこそ大蔵プロパティーの配属後の教育システムは成長度をより向上できる環境になっています。
配属後1年間はブラザー・シスター同士で毎日交換日記(ブラザー(シスター)ノート)を行い、仕事でわからない事やアドバイスを記入し共有しています。シフトが合わない日でもタイムリーに相談ができるので、新入社員の不安な点、課題などすぐに全員で共有することができています。

 

 

記事 2017年1月

キックオフ・コンベンション2017 1st 開催!

1月27日、31日に2017年キックオフ・コンベンション1stが開催されました。
社員の皆様はもとより、34名ものパートナーの皆様にご参加頂き感謝しております。また、その時間帯店舗を運営してくださった、社員・パートナーの皆様ありがとうございます。この会は、半年に1度全社員を集めて決起を行う場です。 半年の様々な優秀社員・パートナーの皆様を大勢の前で表彰する事がメインで、他にも接客に関する相互確認や特別講演など充実した1日となりました。今回は山形新幹線車内販売員時代に東京ー山形の1往復における1人あたりの平均売上は7〜8万円のなか、1往復半で50万円の売り上げを達成した茂木久美子先生をお招きしてご講演頂きました。お客様とのエピソードを沢山ご紹介頂きましたが、当社と「人」の価値観が共通するエキスが沢山詰まっていて、感動する内容でありました。様々な表彰式(大蔵TEDメダリスト、パートナー勤続表彰、ベストサンクス賞、ベストFKC賞、ホスピタリティアワード、お子様入学お祝い、財形貯蓄達成お祝い、昇格辞令式、最優秀社員・ニューカマーパートナーリフレッシュボーナス旅行)ができた事を嬉しく思います。次回7月においても様々な表彰をご用意してお待ちしております。

 

勤続表彰パートナーの皆さん
おめでとうございます!

 

第17回大蔵TEDメダリストの皆様。TEDツアーで各店にまわり感動のラインナップを 共有します。

 

ベストFKC賞。覆面調査の方の評価もふまえ接客優秀社員・パートナーさんを表彰します。

 

ベストサンクス賞。サンキューカードを沢山書いて頂いた方と贈られた方を表彰しました。

 

半期優秀社員の表彰。店長評価、仲間評価共に素晴らしい成績でした。

 

サプライズ昇格辞令授与。
おめでとうございます!


茂木久美子先生に講演をして頂きました。
気付きやヒントを沢山頂く事ができました。

 


最後に全員で笑顔の記念撮影。2日間に分けて75名もの皆様がご参加下さりました。

 

ホスピタリティーアワード2016 表彰式もありました

2016年度は
Excellent Hospitality Man&Woman
 エンジェル蕨店 水野香織さん
 DAS小山店  松井将師さん
 DAS小山店  河合梨子さん
Excellent Hospitality Store  DAS小山店

毎年Excellent Hospitality Man&Woman を3名選出します。社員・パートナーの中で年間ふれあいや接客などを総合評価し選出する事になりました。
ふれあいに関しても3名共100件以上と多くのお客様とコミュニケーションが取れているからこその成果となりました。次期ふれあいも多くのパートナーの皆様が気軽に活用できる環境をより作っていきます。

 

 

 

ホスピタリティアワード優秀社員・パートナーの皆様は11名選出、笑顔も素晴らしいです!

 

エクセレントホスピタリティマン&ウーマンを 受賞した松井さんと水野さん




エクセレントホスピタリティーストアを受賞した
DAS小山店の皆様で記念撮影

 

2016年度エクセレントホスピタリティーストアの小山店の皆様にトロフィー授与。

昨年度のふれあい予算総件数は4,230件でした(2015年比127%)。これはお客様情報をしっかりと整備し、情報量を増やし、全員で共有する事ができたからこその成果です。お客様のパーソナル情報は貴重な財産です。それを最大限活用し、私達の気持ちをお客様にお伝えする事こそ真骨頂と考えています。ホスピタリティアワード2016の表彰式がありましたが2016年の最優秀店舗賞はDAS小山店が受賞されました。素晴らしい成績なのは言うまでもありませんが、店舗ふれあい件数1,126件(全体の27%)の背景にはお客様情報を最大限活用し、VIPと言われる常連様を中心とした多くのお客様へのおもてなしの応対を漏れなく実施し、お誕生日リスト、VIP50位、100位の管理が出来たからこその成果です。現在各事業所において、VIPの方の情報の共有、また情報を元に様々なアプローチを実施しているかと思いますが、一人として失うことが無い様に継続してしっかりと取り組んで頂くことが大切です。ふれあい予算を使うことが全てではなく、むしろ予算を使わずともお客様に関心を持って、○○様おはようございます!と一言お声掛けするだけでもそこに感動は生まれます。当社を支えて下さっている本当に大切なお客様に、情報を更に活用し、とびきりの笑顔と真心を持ってお出迎えする環境を全員で更に作っていける様に、ESサポート部もバックアップ致します。

 

 

 

 

 

 

Copyright 2006-2014 (C) ohkura property co. All Rights Reserved.