news

 

社内ニュース

記事 2018年10月

大蔵プロパティー ハロウィンパーティー!


 

 

10月27日、28日、30日、31日に全店の社員の皆様、パートナーの皆様が仮装をしてお客様をお出迎え致しました。当社では毎年の恒例行事であり、当社の企業理念にあります

アクションスタンダード11番
"サプライズや感動のエピソードは私達の財産であり、常に

「お客様に喜んでいただき、同時に自分達も楽しもう」をモットーとします。"

の元、お客様に楽しんで頂きたいからこそ全スタッフが本気で楽しく取り組んでいる行事です。 私達もいつも以上に楽しい気持ちでお客様と触れ合っております。当日は店長がハロウィンのお菓子をお客様1人1人にお配りし、コミュニケーションをとったり、 お客様と一緒に写真を撮る姿はとても印象に残る良い思い出となります。来年もより良い行事になる様、 課題・新提案を出し合って企画していきます。



 

 

 
     

 

 

記事 2018年10月

新宿小田急ホテルで表彰式&食事会を開催!
“第9回スマイル総選挙ベストスマイルスタッフ”

10月9日
新宿小田急ホテルにて、第9回スマイル総選挙で選ばれたスマイルクラブの皆様と食事会を行いま した。


*ベストスマイルスタッフ
小山店 瀬端愛子さんは3年連続受賞
上野店 中村詩織さんは2年連続受賞
エンジェル蕨店 青木郁美さんは2回目の受賞
DAS蕨店 市東孝一さん、東十条店 腰塚絢さん、王子店 千葉麻貴さんは初受賞です。

 
     
 
     
 
     

 

今回の表彰式&食事会では、スマイル総選挙でのお客様の想いとベストスマイルスタッフの皆様の想いが融合した素晴らしい絆を感じる事ができた貴重な会となり、実施する事での共有が沢山出来ました。
これもお客様、この時間お店を支えて下さった社員の皆様、パートナーの皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
第10回スマイル総選挙におきましても、社員の皆様、パートナーの皆様の笑顔の更なるレベルアップ、そしてお客様にもお喜び頂けるように今後も様々な企画をしていきます。

 

特命店舗訪問アドバイザーの古越先生に乾杯の音頭をとっていただきました。

 
 

グループごとに記念撮影!
他店の皆様の交流が沢山出来、とても楽しく食事が出来ました。

全員でベストスマイル記念撮影!
次回もこの場に来れる様に、更に笑顔を磨きます!

 

 

記事 2018年8月

第9回スマイルスタッフ総選挙開催!!(8月1日〜8月31日)

8月1日〜8月31日までの1カ月という期間で、第9回スマイルスタッフ総選挙が開催されました。 今回も、日替わりで「本日の主役」というタスキをつけ、それぞれが立候補者の如く自己紹介や意気込み・抱負をポスター、放送、お客様とのやりとりの中でアピールしました。また、ご投票1票につき100円を義援金として日本赤十字社を通じて西日本豪雨災害救援募金に寄付という形で行いましたが、

2,701票と多くのお客様にご協力頂きました。誠にありがとうございます。 また、今回も温かいコメントや励ましのお言葉を沢山頂戴しました。これこそ私達の財産です!最終的に男性1名女性5名計6名がベストスマイルスタッフに選出されました。



今回もお客様から心温まるメッセージを 沢山頂戴いたしました。
こちらは該当のスタッフにお渡ししており、それが励みになっています。

 


選出されました皆様、本当におめでとうございます!日々素晴らしい笑顔、接客を実践されている賜物であり、会社としまして栄誉を称え、「スマイルクラブ」へ殿堂入りとさせて頂きます。また、10月に表彰式を兼ねたお祝いの食事会へご招待させて頂きます。

※スマイルクラブとは、スマイル総選挙で選ばれた方だけが入会出来るクラブです。本社にありますボードに、ホスピタリティーアワード、大蔵TED入賞者と共に名前が刻まれる非常に名誉あるクラブとなります。更には特典として、会社の様々な社員行事にも参加頂けるようになり、より他業種のホスピタリティを体験できる機会が増えていきます。

 

 

記事 2018年8月

2018上半期 表彰式を各地区で開催!

8月上旬に、金村社長が各地区へお伺いし、表彰式を行わせて頂きました。
様々な表彰式(パートナー勤続表彰、社員永年勤続表彰、ベストサンクス賞、ベストFKC賞、財形貯蓄達成お祝い) ができた事を嬉しく思います。今後ますます幸せになれる機会、環境を更に増やして、全ての社員・パートナーの 皆様に幸福感・満足感をお持ちいただき、最高の仲間と明るく楽しい職場を作って頂けるよう、パートナーの皆様の ご要望や二−ズにお応えし、より働き易い職場にしていきます。 次回1月においても様々な表彰をご用意してお待ちしております。

 

パートナー勤続表彰の模様。
入社1年・3年・5年・10年勤続の表彰をキックオフで行います。


 

社員永年勤続表彰の模様。
入社10年・20年・30年勤続の表彰をキックオフで行います。
表彰社員にはお祝金と7連休を差し上げています。

 

ベストサンクス賞(レシーバー、センダー)
サンキューカードを積極的に活用し、活性化に繋げて下さった方(センダー)と日ごろの感謝の気持ちを仲間からサンキューカードとして受け取った方(センダー)の表彰です。

 

ベストFKC賞
日ごろの接客はもちろん、接客覆面調査においても優秀な接客をしていると認められた方を表彰。



最後に全員で笑顔の記念撮影。3日間に分けて36名もの皆様がご参加くださりました。
ありがとうございます。

 

  

 

 

記事 2018年1月

キックオフ・コンベンション2018 1st 開催!


 

 

1月23日、30日に2018年キックオフ・コンベンション1stが開催されました。社員の皆様はもとより、 27名ものパートナーの皆様にご参加頂き感謝しております。また、その時間帯店舗を運営してくださった、 社員・パートナーの皆様ありがとうございます。今回は木下晴弘先生のDVD視聴講演第2弾で 「良好な人間関係を築く為に知っておきたい5つの法則」を勉強して一体感を生み出そう!をテーマとして 企画しました。木下晴弘先生の考え方は、当社の「人への愛情」⇒「幸せ」への価値観が共通するエキスが 沢山詰まっていて、素晴らしい内容でありました。今後もこのような企画を絶えずご提供し、 ますます全ての社員・パートナーの皆様に幸福感・満足感をお持ちいただき、最高の仲間と明るく楽しい 職場を作って頂けるよう、パートナーの皆様のご要望や二−ズにお応えし、より働き易い職場にしていきます。
また、様々な表彰式(パートナー勤続表彰、社員永年勤続表彰、ベストサンクス賞、ベストFKC賞、 ホスピタリティアワード、財形貯蓄達成お祝い、新入社員辞令式、最優秀社員・ニューカマーパートナー リフレッシュボーナス旅行)ができた事を嬉しく思います。 次回7月においても様々な表彰をご用意してお待ちしております。

 

パートナー勤続表彰の模様。
入社1年・3年・5年・10年勤続の表彰をキックオフで行います。


 

社員永年勤続表彰の模様。
入社10年・20年・30年勤続の表彰をキックオフで行います。
表彰社員にはお祝金と7連休を差し上げています。

 

ベストサンクス賞(レシーバー、センダー)
サンキューカードを積極的に活用し、活性化に繋げて下さった方(センダー)と日ごろの感謝の気持ちを仲間からサンキューカードとして受け取った方(センダー)の表彰です。

 

ベストFKC賞
日ごろの接客はもちろん、接客覆面調査においても優秀な接客をしていると認められた方を表彰。

 

財形貯蓄制度目標達成のお祝い。
会社から奨励金7万円が贈られました。

 

半期最優秀社員、ベストカマーパートナーに選ばれた皆様。海外でリフレッシュしてきます!


最後に全員で笑顔の記念撮影。2日間に分けて57名もの皆様がご参加くださりました。
ありがとうございます。

 

 

 

ホスピタリティーアワード2017 表彰式もありました

2017年度は
Excellent Hospitality Man&Woman
 エンジェル蕨店 水野香織さん
 DAS小山店  河合梨子さん
 DAS東十条店 森祐太朗さん
Excellent Hospitality Store  DAS小山店 V2達成!

毎年Excellent Hospitality Man&Woman を3名選出します。社員・パートナーの中で年間ふれあいや接客などを総合評価し選出する事になりました。
ふれあいに関しても3名共200件以上と多くのお客様とコミュニケーションが取れているからこその成果となりました。次期ふれあいも多くのパートナーの皆様が気軽に活用できる環境をより作っていきます。

 

 

   

ホスピタリティアワード優秀社員・パートナーの皆様のベスト7選出、笑顔も素晴らしいです!

 

 




ベストエクセレントホスピタリティーマン&ウーマン(ベスト3)を受賞した
河合梨子さんと水野香織さんと森祐太朗さん。

 

 

エクセレントホスピタリティーストアを受賞したDAS小山店の皆様で記念撮影。

 


2017年度エクセレントホスピタリティーストアの小山店の皆様にトロフィー授与。

昨年度のふれあい予算総件数は4,841件でした(2016年比121%)。これはお客様情報をしっかりと整備し、情報量を増やし、全員で共有する事ができたからこその成果です。そして、ふれあいというツールを最大限活用し、お客様との会話の接点を増やしてパーソナル情報という貴重な財産を増やせた事も大きいと思います。ホスピタリティアワード2017の表彰式がありましたが2017年の最優秀店舗賞は昨年に引き続きDAS小山店がV2受賞されました。素晴らしい成績なのは言うまでもありませんが、ふれあい件数1,774件(全体の36.7%)の背景には気づきふれあいも積極的に書いてくださり、お客様情報を最大限活用して会話のネタを作り、常連様を中心とした多くのお客様へのおもてなしの応対を漏れなく実施した成果なのです。再度ふれあい予算を使う事が全てではなく、むしろ予算を使わずともお客様に関心を持って、○○様おはようございます!と一言お声掛けするだけでもそこに感動は生まれるという事、気づきふれあい、0円ふれあいなどの活用を推進して頂きたく思います。今後も本当に大切なお客様に、とびきりの笑顔と真心を持ってお出迎えする環境をより作っていける様に、ESサポート部もバックアップ致します。

 

 

 

 

 

 

Copyright 2006-2014 (C) ohkura property co. All Rights Reserved.