news

 

社内ニュース

ホスピタリティーアワード2012 表彰式もありました

2012年度は
Excellent Hospitality Man   DAS東十条店 椛木友徳シニアトレーナー
Excellent Hospitality Store  DAS王子店

椛木シニアトレーナーの悲願のV達成です。2位は金子アドバンストレーナー、3位は高田アドバンストレーナーでした。
椛木シニアは昨年2位と悔しい思いを胸に秘め、様々なお客様臨みやニーズにお応えする為に自身が積極的に行動した結果、お客様との数々のエピソードに繋がったかと思います。店舗のふれあい推進を一番に考えている椛木シニアトレーナーだからこそ、次期は店舗賞を受賞する為に店舗での仕組み作りをすでに進めております。件数がダントツでしたので、今回文句なく1位となりましたが、日々お客様の事を真剣に考えているからこその1位であり、今回の成果が、本人そして当社の力強い武器になる事は間違いありません。引き続き今年度も最高のパーソナルサービスのご提供を宜しくお願いいたします。

 

 

満面の笑顔の椛木シニアトレーナー   2位の金子アドバンストレーナー

満面の笑顔の椛木シニアトレーナー。

 

2位の金子アドバンストレーナー、
3位の高田アドバンストレーナー。

Hアワード優秀パートナー    

Hアワード優秀パートナー。

 

 



王子店のホスピタリティー推進度はナンバーワンです。

王子店のホスピタリティー推進度は
ナンバーワンです。

2012年度エクセレントホスピタリティーストアの王子店の皆様にトロフィー授与。

今年度の社内ふれあい予算件数は924件でした。目標でありました1000件には届かずでしたが、パートナーの皆様の提出件数が2011比で2倍上昇しました。これも店長はじめ社員の皆様の推進のおかげと感謝しております。
2012年度エクセレントホスピタリティーストアに選ばれましたのは王子店です。2回目の受賞となりましたが、今回は全ての社員の皆様、パートナーの皆様がふれあい予算を使用して頂いたことが、成果に結びつきました。これも金子店長をはじめとする王子店の皆様がお客様の為にお喜び頂ける事は何か、日ごろのコミュニケーションを大切にし、その情報をしっかり管理した上で、どのような形でお客様に感謝の気持ちをお届けするかを真剣に考えてきた結果といえます。この環境を全店で実現できるよう、ESサポート部もバックアップ致します。

 



記事 2012年12月

第3回大蔵ファミリー親睦会を開催!

この行事は社員のご家族(奥様、お子様)やスマイルクラブのみなさんも参加して1年を労をねぎらう会なのです。最大の特徴は大ビンゴ大会!いつもお世話になっているお取引先様からもご協力を頂き、大変盛り上がります。

参加者全員で記念撮影。   「ビンゴ!」おめでとうございます。

参加者全員で記念撮影。

 

「ビンゴ!」おめでとうございます。

 

内定者の皆さんも大喜びでした。

当社の内定者はあらゆる行事に参加して頂くので、入社式までに全社員と打ち解けるのが良いところです。これも内定者研修の一環として今後も続けていきます。


大人も子供もみんなでハイタッチ!   内定者の皆様も打ち解けたご様子。

大人も子供もみんなでハイタッチ!

 

内定者の皆様も打ち解けたご様子。

 

 

 

記事 2012年11月

第13回大蔵TED開催!

"TEDは、価値のあるアイデアを世に広めることを目的とするアメリカの非営利団体。1984年の設立当初は、「技術」「エンターテインメント」「デザイン」の3つの分野からスピーカーを集めて会議を行っていた。その後、あらゆる分野における最先端の人々が集まる場へと発展。TEDトークと呼ばれるプレゼンテーションの動画を世界に無料配信して注目を集めている。スピーカーのリストには著名人がずらりと並び、wikipediaの創設者ジミー・ウェールズ、amazonの経営者ジェフ・ベゾス、U2のボノ、精神科医のオリバー・サックスなどの名前が含まれている。現在は、1年に1回カリフォルニア州のロングビーチで行われる大会を中心に、世界各地に活動を広げている。"
当社では2007年から行っています。今年の11月に第13回大蔵TEDを社内で開催しました。回を重ねるたびにプレゼンテーションのレベルが上がり、社員の皆様の成長に感動しました!今後も社員の皆様の「話す力」をレベルアップする為に継続していきます。
今回は大切なパートナーの皆様も多数参加頂き、演者の皆様も気合いが入っておりました。
今回のメダリスト選出は6名。新入社員の浅田社員もなんと初回で初受賞!本人の努力と周囲の方々のフォローが実り社内で大変嬉しい行事となりました。
25年1月に開催されるキックオフ・コンベンションにて表彰式を行います。


社員の皆様で笑顔の記念撮影。

社員の皆様で笑顔の記念撮影。

 

社員の皆様も気合いが入っております。   回を重ねるたびにプレゼンテーションのレベルがアップ。

社員の皆様も気合いが入っております。

 

回を重ねるたびにプレゼンテーションのレベルがアップ。

 

 

 

記事 2012年3月

第3回スマイルスタッフ総選挙開催!!(2月8日〜3月7日)

2月8日〜3月7日までの1カ月という期間で、第3回スマイルスタッフ総選挙が開催されました。
今回は第3回ということで、前回よりもパワーアップし、日替わりで「本日の主役」というタスキをつけ、それぞれが立候補者の如く自己紹介や意気込み・抱負をポスター、放送、お客様とのやりとりの中でアピールしました。また、ご投票1票につき100円を義援金として日本赤十字社に寄付という形で行い、予想をはるかに超える6087票が集まり多くのお客様にご協力頂きました。
また、今回も前回以上に温かいコメントや励ましのお言葉を沢山頂戴しました。最終的に男性4名、女性3名の計7名がベストスマイルスタッフに選出されました。また今回は各店舗非常に僅差でしたので、「敢闘賞」という形で8名の皆様を表彰致しました。

第3回スマイルスタッフ総選挙01   第3回スマイルスタッフ総選挙02

お客様からご投票頂く事=笑顔の評価
となりますので、力が入ります!

 

震災直後の総選挙では、
スタッフを気遣ってくださるコメントまで頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。


選出されました皆様、本当におめでとうございます!日々素晴らしい笑顔、接客を実践されている賜物であり、会社としまして栄誉を称え、金一封並びに「スマイルクラブ」へ殿堂入りとさせて頂きます。また、副賞としまして、レストラン「カシータ」でのお祝いの食事会へご招待、更に高級リゾート地にあります「ハーベストクラブ」ペア宿泊券(交通費、食事付)を贈呈させて頂きます。

※スマイルクラブとは、スマイル総選挙で選ばれた方だけが入会出来るクラブです。本社にありますボードに、ホスピタリティーアワード、ラインナップコンテスト入賞者と共に名前が刻まれる非常に名誉あるクラブとなります。更には特典として、会社の様々な社員行事にも参加頂けるようになり、より他業種のホスピタリティを体験できる機会が増えていきます。

レストラン「カシータ」で入賞スタッフのお祝いの会を開催!

青山のカシータにてスマイル総選挙の表彰式・食事会を行いました。カシータでのおもてなしやサプライズを味わいながら、楽しく食事会ができました。
表彰式のそれぞれの方のコメントでは、「多くのお客様が支えてくださった」「前回受賞しなかったことで、今回はお客様が応援してくださった」など、お客様とともに歩まれた感動のエピソードをお聞きしました。第4回におきましても、お客様に喜んで頂けるように企画していきたいと思います。


第3回スマイルスタッフ総選挙03   第3回スマイルスタッフ総選挙04

ケーキのお皿を良く見ると
受賞者の名前が!感激です。

 

参加者の名前が書かれた
スペシャルドリンクを手にファイト〜!

 

 

 

記事2012年1月

大蔵プロパティーでは
ホスピタリティーアワードを開催!

2011年度は
Excellent Hospitality Man   DAS王子店 山岸アドバンストレーナー
Excellent Hospitality Store  DAS小山店

2011年度ホスピタリティーアワード01

ホスピタリティーアワード表彰式の
模様です。

2011年度ホスピタリティーアワード02

満面の笑顔の山岸シニアトレーナー

山岸シニアトレーナーのV2達成です。
2位の椛木アドバンストレーナー、3位の鈴木アドバンストレーナーも件数や一番大事な内容の素晴らしさは甲乙つけ難く、選考は大変悩みましたが、最終的なV2の理由は年間を通してその時に起きたふれあいをすぐに提出された事です。
店舗・全社にすぐに報告できるように心がける事はとても大事なことです。その時に起きたふれあいはその時の感動が強いうちに記録する事は自身にとっても成長できると思います。
お誕生日はもちろん日々の業務においても1件1件に汗をかき、最高のシュチエーションで使用された山岸シニアのふれあいは、第3者でも印象に残るふれあいが多数ありました。お客様自身が気づかれない望みやニーズを更に感じていくことが永遠の全社目標でありますが、これは顧客管理システムの活用により次年度はすばらしいふれあいエピソードが多数生まれることを大変楽しみにしております。今年度も最高のパーソナルサービスのご提供を宜しくお願いいたします。
今回はホスピタリティー表彰式をかねて、食事会を致しました。ふれあい予算の話、顧客管理システムの話など、大変有意義で盛り上がる会となりました。


2011年度ホスピタリティーアワード03

小山店のホスピタリティー推進度は
ナンバーワンです。

2011年度エクセレントホスピタリティー ストアの小山店へのトロフィー授与。

今年度の社内ふれあい予算件数は599件でした。2011年度エクセレントホスピタリティーストアに選ばれましたのは小山店です。2010年に引き続きV2を達成しました。
お客様の個別のニーズに対応するホスピタリティーサービスはA社員の皆様にも浸透されており、松井CTをはじめとして小山店の社員がふれあい予算をA社員の皆様にも使用して頂き、よりコミュニケーションをとって欲しいという強い思いが結果に表れました。162件中85件がA社員の皆様です。在籍数25人ですので一人当たり6.44件です。どの方もふれあい予算を活用し、店舗一丸となってふれあい予算を使用しているのが明白です。この風土は是非全店で実践できるよう、ESサポート部もサポート致します。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright 2006-2014 (C) ohkura property co. All Rights Reserved.