news

 

社内ニュース

記事 2015年12月

大蔵プロパティー感謝の集いを開催!

この行事は社員の皆様、パートナーの皆様に参加していただき、感謝を込めて1年の労をねぎらう会なのです。最大の特徴は大ビンゴ大会!いつもお世話になっているお取引先様からもご協力を頂き、大変盛り上がります。

 

参加者全員で記念撮影。

 

今回は52名のパートナーの皆様が
参加してくださりました。有難うございます!

社員の皆様、パートナーの皆様にたいへんお喜び頂きました。

来年も周囲の全ての皆様に感謝の気持ちをお届けし、感謝の集いを企画いたします。本当に有難うございます。



 

若手先輩社員が司会担当。
会を盛り上げます!

 

パートナーの皆様も欲しい景品を
GETできました!

 

 

記事 2015年11月

第16回 大蔵TED開催!

11月〜12月に第16回大蔵TEDを社内で開催しました。今回も素晴らしいラインナップを披露頂きありがとうございます。パワーポイントを活用してのTEDは2回目になりますが、話とパワーポイントの活用がキーポイントになりました。メダリストの皆様においては、練習量は相当なもので、リハーサルの段階で違いを感じていました。そしてパワーポイントを上手く使用しての聞き手を引き込む話は大変素晴らしいラインナップでありました。スクリーンに何が映し出されているかまで覚えている皆様に感動し、元来のスピーチ力が加わるとこんなに素晴らしいものになると、あらためて実感しました。9月の台本作成時から練習、リハーサルを重ね、更にはパワーポイント作成しての練習と完成度を高めた結果が更なるレベルアップに繋がりました。今回のメダリストは2回目の受賞が2名、初受賞が3名の計5名とこの会の意義・目的を十分理解し、相当な努力をされた賜物であると思います。今回も大切なパートナー14名の皆様にご参加頂きました。結果においては、大切なパートナーの皆様の点数を重視させて頂き、パートナーの皆様がどう感じ、どうホールで活かせるかという事が重要ですので、メダリストの皆様は高得点に繋がりました。これからTEDツアーが始まります。すばらしいお話の数々を多くのパートナーの皆様に聞いて頂き、お客様へのおもてなしに繋げて頂きたいと思います。


今回も社員の皆様、パートナー皆様の価値向上の役に立てて良かったです。
次回も楽しみにしています!

 

メダリストはこの5名に決まりました。
大変素晴らしいラインナップを有難うございます。


1月よりTEDツアー開催!

1月よりメダリストが全事業所を講演に回るTEDツアーが始まります。すばらしいお話の数々を多くのパートナーの皆様に聞いて頂き、お客様へのおもてなしに繋げて頂きたいと思います。今後も社員の皆様の「話す力」をレベルアップする為に継続していきます。

 

 

 

 

 

記事 2015年10月

大蔵プロパティー ハロウィンパーティー!


 

 

10月31日、11月1日に全店の社員の皆様、パートナーの皆様が仮装をしてお客様をお出迎え致しました。当社では毎年の恒例行事であり、当社の企業理念にあります

アクションスタンダード11番
"サプライズや感動のエピソードは私達の財産であり、
常に「お客様に喜んでいただき、同時に自分達も楽しもう」をモットーとします。"

の元、お客様に楽しんで頂きたいからこそ全スタッフが本気で楽しく取り組んでいる行事です。 私達もいつも以上に楽しい気持ちでお客様と触れ合っております。当日は店長がハロウィンのお菓子をお客様1人1人にお配りし、コミュニケーションをとったり、 お客様と一緒に写真を撮る姿はとても印象に残る良い思い出となります。来年もより良い行事になる様、 課題・新提案を出し合って企画していきます。



 

 

 

 

   

 

 

記事 2015年10月

“第6回スマイル総選挙ベストスマイルスタッフ”入賞の表彰式&お祝い会を開催!

10月26日
第6回スマイル総選挙で選ばれた7名のスマイルクラブの皆様と東十条店にて表彰式を行ったあと、銀座のリンクダイニング(当社の研修や組織開発をお手伝い頂いているお取引先様の経営しているレストランです)で食事会を行いました。。

エンジェル蕨店 阿光社員は3回目の受賞
エンジェル蕨店 高松さん、パートV・殿堂蕨店 吉本さん は2回目の受賞
王子店 小口さん 、小山店 須郷さん 、東十条店 角田さん 、上野店 佐藤さんは
初受賞となります。

それぞれの方のコメントでは、「お客様が応援してくださったので嬉しかった」「お客様への最高のスマイルが評価されて感激」「次回もこの場に来れる様に、より笑顔のスペシャリストになれるよう頑張りたい」とお客様への感謝の気持ちがとても伝わったお話に感激しました。
第7回におきましても、お客様にお喜び頂けるように企画していきたいと思います。

DAS東十条店にて表彰式を開催。オープニングでは金村社長より
ベストスマイルスタッフ受賞のお祝いのお言葉を頂戴しました。

 

表彰式の後全員で記念撮影。皆様最高のスマイルですね。

 

入賞者には表彰状と特製のクリスタルトロフィーが贈られ、
副賞として賞金or高級リゾート宿泊施設(東急ハーベストクラブ)ご招待が選べます。

 

他店の皆様の交流が沢山出来、とても楽しく食事が出来ました。

 

全員でベストスマイル記念撮影!
次回もこの場に来れる様に、お客様にお喜び頂ける笑顔を磨きます!


 

 

記事 2015年9月

レストラン「カシータ」で大蔵プロパティー特別セミナーを開催!

2007アワード19月16日 ガイアの夜明けで有名な感動のホスピタリティレストランであります青山のカシータにてオーナー高橋滋氏の特別講演会が行われました。大蔵プロパティー単独での講演会は2回目である今回はパートナーさん中心に計25名で参加しました。高橋オーナーのお話の中で、私達も現在取り組んでいるお客様のお名前をお呼びする事での体験談が数多くありました。
「高橋様、いつもご来店有難うございます」という魔法の言葉や、「人にその思いを伝える事」、「人として名前を呼んで挨拶するというごく普通の事をするべき」と涙しながら熱いメッセージを私達に 伝えて頂き、あらためてお客様に思いを伝える事の重要性を再確認できました。
私達も生涯顧客獲得の為に基本的なアクションとなるよう、お名前でお呼びする、いつも〜を付ける事を全員で実践していき、お客様にお喜び頂ける、幸せになって頂ける様に全社で推進していきます。 終了後はカシータで美味しく食事を頂き、他店舗間の社員の皆様、パートナーの皆様との交流を楽しみながらカシータの素晴らしさを満喫しました。食事の合間にも高橋オーナーは顔を出して頂き、最後には外でお見送りをして下さりました。幸せの連続の1日でした。
講演会の内容は各店で参加された皆様からカシータ報告会を行い、全社共有を致します。


 

高橋オーナーの講演会がスタート。
途中面白い話もして頂くなど、あっという間に緊張がとれました。

 

講演終了後は食事会となり、
外で乾杯しました!

 

初参加のパートナーさんが多く、
食事やサプライズに大喜びでした

 

2次会では金村社長夫妻が
パートナーさんとの歓談の場を
設けてくださり大変盛り上がりました。

 

カシータ山田社長からのサプライズ演出で
感動しました。
事前に当社の全店舗にご来店くださり
本当に感謝です!

 

最後に高橋オーナーと記念撮影。
貴重なお話有難うございます。

 

 

 

記事 2015年8月

第6回スマイルスタッフ総選挙開催!!(8月1日〜8月31日)

8月1日〜8月31日までの1カ月という期間で、第6回スマイルスタッフ総選挙が開催されました。 今回も、日替わりで「本日の主役」というタスキをつけ、それぞれが立候補者の如く自己紹介や意気込み・抱負をポスター、放送、お客様とのやりとりの中でアピールしました。また、ご投票1票につき100円を義援金として日本赤十字社を通じて東日本大震災救援募金に寄付という形で行いましたが、8,401票と多くのお客様にご協力頂きました。誠にありがとうございます。
また、今回も温かいコメントや励ましのお言葉を沢山頂戴しました。これこそ私達の財産です!最終的に男性1名女性6名計7名がベストスマイルスタッフに選出されました。

 

お客様の日頃の評価が直結するこの
スマイル総選挙は全員の気持ちが一つとなり、
笑顔に力が入ります!

 

今回もお客様から心温まるメッセージを沢山頂戴いたしました。
こちらは該当のスタッフにお渡ししており、それが励みになっています。


選出されました皆様、本当におめでとうございます!日々素晴らしい笑顔、接客を実践されている賜物であり、会社としまして栄誉を称え、「スマイルクラブ」へ殿堂入りとさせて頂きます。また、10月に表彰式を兼ねたお祝いの食事会へご招待させて頂きます。

※スマイルクラブとは、スマイル総選挙で選ばれた方だけが入会出来るクラブです。本社にありますボードに、ホスピタリティーアワード、大蔵TED入賞者と共に名前が刻まれる非常に名誉あるクラブとなります。更には特典として、会社の様々な社員行事にも参加頂けるようになり、より他業種のホスピタリティを体験できる機会が増えていきます。

 

 

記事 2015年7月

キックオフ・コンベンション2015 2nd 開催!

7月22日、24日、29日に2015年キックオフ・コンベンション2ndが開催されました。82名もの社員・パートナーの皆様にご参加頂き感謝しております。また、その時間帯店舗を運営してくださった、社員・パートナーの皆様ありがとうございます。猛暑でしたので堅苦しくない会になるよう、敢えて全員私服での会と致しました。
この会は、半年に1度社員の皆様・パートナーの皆様を集めて決起を行う場ですが、今回は趣向を変え、「日本一幸せな従業員をつくる!」の映画上映会を致しました。ホテルアソシア名古屋ターミナルホテルの話でしたが、当社と「人」の価値観が共通するエキスが沢山詰まっていて、感動する内容でありましたので、今回多くの社員・パートナーの皆様にご覧頂きたいと企画致しました。助け合いの精神、チームワークをもって、お互い認めあえる最高の仲間と明るく楽しい職場を作って頂けるよう、パートナーの皆様のご要望や二−ズにお応えし、より働き易い職場にしていきます。他にも、接客レビュー、ふれあい予算レビューを行い今後の目標の相互確認と様々な表彰式(パートナー勤続表彰、社員永年勤続表彰、優秀社員&パートナー、昇格辞令式、最優秀社員海外リフレッシュボーナス旅行)を行いました。多くの皆様にお集まり頂き、大変有意義な会となりましたが全員が集まってこのような会をする意義はとても大きく、今後も開催致します(次回は来年1月です)。


 

 

 

パートナー勤続表彰の模様。
今後入社1年・3年・5年・10年勤続の表彰をキックオフで行います。

社員永年勤続表彰の模様。
入社10年・20年・30年勤続の表彰をキックオフで行います。
表彰社員にはお祝金と7連休を差し上げています。

 

優秀社員&パートナー表彰の模様。
素晴らしい笑顔と真心をお持ちの皆様です。

 

8月1日付け昇格辞令サプライズの模様。
店長や仲間からの信頼があってこその昇格です。

 

半期最優秀社員に選ばれた皆様。
海外でリフレッシュしてきます!





最後に全員で笑顔の記念撮影。3日間に分けて82名もの皆様がご参加くださりました。


 

 

記事 2015年4月

店長就任お祝い&新卒第19期生昇格お祝い

4月1日付けで新たに金子雄一マネージャー、山岸雅也サブマネージャーが店長就任しました。 そして新卒第19期生の武井文俊トレーナーの昇格お祝いも致しました。入社して1年でホール管理全般を任され、晴れて 昇格しました。昇格された皆様には決意表明もしていただき、経営幹部全員で昇格を喜びました。 今後も社員の皆様の成長の為にバックアップをしていきます。

 
金子雄一店長   山岸雅也店長   武井文俊トレーナー

金子雄一店長

 

山岸雅也店長

 

武井文俊トレーナー

 

 

記事 2015年1月

キックオフ・コンベンション2015 1st 開催!

1月22日、27日と2回に分けてキックオフ・コンベンション2015 1stが開催されました。 この会は、半年に1度全社員を集めて決起を行う場です。 半年の様々な優秀社員・パートナーの皆様を大勢の前で表彰する事がメインで、他にも業績報告や接客に関する相互確認、接客特命アドバイザーの特別講演、社長の話など充実した1日となりました。全員が集まってこのような会をする意義はとても大きく、今後も開催致します(次回は7月です)。 今回の表彰はホスピタリティーアワード表彰式、パートナー勤続表彰、第15回大蔵TEDメダリスト表彰、第5回スマイルクラブ表彰、永年勤続表彰の発表と盛りだくさんの企画でした。


最後に全員で笑顔の記念撮影。2日間に分けて58名もの皆様がご参加くださりました。

 

 

勤続表彰パートナーの皆さん
おめでとうございます!

 

昨年の振り返りをスライドで
皆様に説明します。

 

半期優秀社員の表彰。店長評価、
仲間評価共に素晴らしい成績でした。

 

10年永年勤続表彰の金子雄一さん。
おめでとうございます!

ホスピタリティーアワード2014 表彰式もありました

2014年度は
Excellent Hospitality Man&Woman
    エンジェル蕨店 水野香織さん
    エンジェル蕨店 阿光汐里さん
    殿堂上野店  高橋茂伸さん
Excellent Hospitality Store  エンジェル蕨店

今年度より Excellent Hospitality Man&Woman を3名選出します。社員・パートナーの中で年間ふれあいや接客などを総合評価し選出する事になりました。 今回はパートナーの皆様3名となり、ふれあいに関しても3名共150件以上と多くのお客様とコミュニケーションが取れているからこその成果となりました。次期ふれあいは多くのパートナーの皆様に使用できる環境をより作っていきます。

 

 

 

ホスピタリティーアワード優秀パートナーの皆様は12名選出、笑顔も素晴らしいです!

 

エクセレントストア蕨店の皆様で
記念撮影。


2014年度エクセレントホスピタリティーストアの蕨店の皆様にトロフィー授与。

昨年度のふれあい予算総件数は2861件でした(2013年比3.2倍)。これはお客様情報をしっかりと整備し、情報量を増やし、全員で共有する事ができたからこその成果です。またインカムにおいても○○様が○日ぶりにご来店頂きました、本日お誕生日の○○様がご来店致しましたなど全員に行きわたることでお客様とのふれあいが増えたのです!お客様のパーソナル情報は貴重な財産です。それを最大限活用し、私達の気持ちをお客様にお伝えする事こそ真骨頂と考えています。2014年のエクセレントホスピタリティーストアはエンジェル蕨店が受賞されました。素晴らしい成績なのは言うまでもありませんが、ふれあい件数1174件の背景にはお客様情報を最大限活用し、VIPと言われる常連様へのおもてなしの応対を漏れなく実施した成果なのです。お誕生日リスト、VIP50位、100位の管理が出来たからこその成果です。現在各事業所において、VIPの方の情報の共有、また情報を元に様々なアプローチを実施しているかと思いますが、一人として失うことが無い様に継続してしっかりと取り組んで頂くことが大切です。2015年度も2900件を目標に致しました。ただ、ふれあいを使うことが全てではなく、むしろ使わずともお客様に関心を持って、○○様おはようございます!と一言お声掛けするだけでもそこに感動は生まれます。当社を支えて下さっている本当に大切なお客様に、情報を活用し、とびきりの笑顔と真心を持ってお出迎えする環境をより作りましょう!これをより推進できるよう、ESサポート部もバックアップ致します。

 

 

 

 

 

Copyright 2006-2014 (C) ohkura property co. All Rights Reserved.