news

 

社内ニュース

記事 2014年12月

第5回大蔵ファミリー親睦会を開催!

この行事は社員のご家族(奥様、お子様)やパートナーの皆さんも参加して1年を労をねぎらう会なのです。最大の特徴は大ビンゴ大会!いつもお世話になっているお取引先様からもご協力を頂き、大変盛り上がります。

 

参加者全員で記念撮影。

 

お子様も家族ぐるみで
仲良しです。

社員の皆さん、パートナーの皆さんも大喜びでした。

来年は感謝の集いと名前を変えて、社員のご家族はもちろんパートナーの皆さんも出来る限り参加して頂きます。



 

若手先輩社員が司会担当。
会を盛り上げます!

 

パートナーの皆さんも欲しい景品を
GETできました!

 

 

記事 2014年11月

レストラン「カシータ」で入賞スタッフのお祝いの会を開催!
“第15回大蔵TED メダリスト&第5回スマイル総選挙ベストスマイルスタッフ”

11月26日
青山のカシータにて第15回大蔵TEDで入賞された5名のメダリストの皆様、第5回スマイル総選挙で選ばれた 7名のスマイルクラブの皆様と食事会を行いました。

*TEDメダリスト
ゴールドメダリスト パートV・殿堂蕨店 山田トレーナー(初受賞)
シルバーメダリスト
      東十条店 山岸サブマネージャー(5回目の受賞)、松井アドバンストレーナー(初受賞)
      王子店  西村アドバンストレーナー(初受賞)
      エンジェル蕨店 市東アドバンストレーナー(2回目の受賞)

*ベストスマイルスタッフ
上野店 池田さん は3回目の受賞
王子店 大島さん 、エンジェル蕨店 阿光さんは2回目の受賞
パートV・殿堂蕨店 吉本さん、東十条店 村橋さん、小山店 吉田さん は初受賞で、 カシータのおもてなし、サプライズを存分に味わって頂きました。 そして表彰式では感動もあり、笑いもありと大変盛り上がる式になりました。 第6回におきましても、お客様に喜んで頂けるように企画していきたいと思います。




3テーブルに分かれて記念撮影!他店の皆様の交流が沢山出来、とても楽しく食事が出来ました。

 

 

オープニングセレモニーのシャンパンサーベルカットの模様。
ベストスマイルの村橋さんが選ばれました。

 

オリジナルのスマイルケーキは
切るのがもったいないです・・・


全員でベストスマイル記念撮影!
次回もこの場に来れる様に、お客様にお喜び頂ける笑顔を磨きます!

 

 

記事 2014年10月

大蔵プロパティー ハロウィンパーティー!

10月25日、26日に全店の社員の皆様、パートナーの皆様が仮装をしてお客様をお出迎え致しました。
当社では毎年の恒例行事であり、当社の企業理念にあります

アクションスタンダード11番
"サプライズや感動のエピソードは私達の財産であり、
常に「お客様に喜んでいただき、同時に自分達も楽しもう」をモットーとします。"

の元、お客様に楽しんで頂きたいからこそ全スタッフが本気で楽しく取り組んでいる行事です。 私達もいつも以上に楽しい気持ちでお客様と触れ合っております。当日は店長がハロウィンのお菓子をお客様1人1人にお配りしたり、 お客様と一緒に写真を撮る姿はとても印象に残る良い思い出となります。来年もより良い行事になる様、 課題・新提案を出し合って企画していきます。



 

 

 

 

 

 

記事 2014年10月

第15回 大蔵TED開催!

9月〜10月に第15回大蔵TEDを社内で開催しました。今回も素晴らしいラインナップを披露頂きありがとうございます。15回目になりますが、今回からパワーポイントを使用しながらのラインナップで、格段に分かり易く、聞き易くなりました。もっと早く実施していればと強く感じました。また総勢21名の社員の皆様での実施となりましたが、元来のスピーチ力が皆様向上されたと実感しました。クレドがテーマではありましたが、多くの方が金村社長が今後の当社の指針としてお話くださっている「会話力」を様々なテーマや切り口、手法でお話頂き、パートナーの皆様に分かり易く、抑揚力も向上しているので思いが大変伝わりました。7月の台本作成時から練習、リハーサルを重ね、更にはパワーポイント作成しての練習と完成度を高めた結果が更なるレベルアップに繋がりました。今回、受賞した5名の皆様はこの会の意義・目的を十分理解し、相当な努力をされた賜物であると思います。


今回も社員の皆様、パートナー皆様の価値向上の役に立てて良かったです。
次回も楽しみにしています!


11月よりTEDツアー開催!

11月よりメダリストが全事業所を講演に回るTEDツアーが始まります。すばらしいお話の数々を多くのパートナーの皆様に聞いて頂き、お客様へのおもてなしに繋げて頂きたいと思います。今後も社員の皆様の「話す力」をレベルアップする為に継続していきます。

 

 

 

記事 2014年8月

大蔵プロパティーは広島豪雨災害救援募金に寄付をしました。

平成26年8月に開催された第5回スマイル総選挙を通じて広島土砂災害支援の募金を致しました。 スマイル総選挙のご投票1票につき100円とし、総額1,012,200円を全額寄付しました。 その事が、パチンコ業界情報誌の週刊アミューズメントジャパンに当社の記事が掲載されました。 スマイル総選挙を通じてお客様に多数のご投票をいただいたおかげです。誠に有難うございます。


 

 

記事 2014年8月

第5回スマイルスタッフ総選挙開催!!(8月1日〜8月31日)

8月1日〜8月31日までの1カ月という期間で、第5回スマイルスタッフ総選挙が開催されました。
今回も、日替わりで「本日の主役」というタスキをつけ、それぞれが立候補者の如く自己紹介や意気込み・抱負をポスター、放送、 お客様とのやりとりの中でアピールしました。 また、ご投票1票につき100円を義援金として日本赤十字社を通じて広島豪雨災害救援募金に寄付という形で行いましたが、 前回の倍以上の10122票が集まり多くのお客様にご協力頂きました。誠にありがとうございます。
また、今回も前回以上に温かいコメントや励ましのお言葉を沢山頂戴しました。これこそ私達の財産です! 最終的に男性2名女性5名計7名がベストスマイルスタッフに選出されました。

 

お客様の日頃の評価が直結するこのスマイル総選挙は全員の気持ちが一つとなり、
笑顔に力が入ります!

 

今回もお客様から心温まるメッセージを沢山頂戴いたしました。
こちらは該当のスタッフにお渡ししており、
それが励みになっています。


選出されました皆様、本当におめでとうございます!日々素晴らしい笑顔、接客を実践されている賜物であり、会社としまして栄誉を称え、「スマイルクラブ」へ殿堂入りとさせて頂きます。また、レストラン「カシータ」での表彰式を兼ねたお祝いの食事会へご招待させて頂きます。

※スマイルクラブとは、スマイル総選挙で選ばれた方だけが入会出来るクラブです。本社にありますボードに、ホスピタリティーアワード、大蔵TED入賞者と共に名前が刻まれる非常に名誉あるクラブとなります。更には特典として、会社の様々な社員行事にも参加頂けるようになり、より他業種のホスピタリティを体験できる機会が増えていきます。

*業界紙にもスマイル総選挙の記事が掲載されました!


 

パチンコ業界情報誌の週刊アミューズメントジャパン10月6日号に当社の記事が掲載されました。スマイル総選挙の特集です1万票ものご投票をいただいた事、お客様の大切なお時間を割いて多数の応援・励ましのお言葉をお書きくださっている事に他企業との違いを感じて頂けました。この記事は大変貴重ですし、お客様にもご覧いただきたいので、お客様へのご報告としてホールに掲示をします。

 

 

記事 2014年7月

キックオフ・コンベンション2014 2nd 開催!

7月22日、25日と2回に分けてキックオフ・コンベンション2014 2ndが開催されました。
猛暑でしたので堅苦しくない会になるよう、敢えて全員私服での会と致しました。
この会は、半年に1度社員の皆様・パートナーの皆様を集めて決起を行う場です。 半年の様々な優秀社員・パートナーの皆様を大勢の前で表彰する事がメインで、他にも接客レビュー、ふれあい予算レビューを行い今後の目標の相互確認、接客特命アドバイザーの特別講演、金村社長の話など充実した1日となりました。今回パートナーの皆様にも2日に分けて40名(パートナー数の約6割)もの皆様にお集まり頂き、大変有意義な会となりました。全員が集まってこのような会をする意義はとても大きく、今後も開催致します(次回は来年1月です)。 今回の表彰はパートナー勤続表彰、優秀パートナー表彰、後期海外リフレッシュボーナス旅行対象者の発表と盛りだくさんの企画でした。後期海外リフレッシュボーナス旅行対象者は12名、優秀パートナーの皆様の中からも選出致しました。場所はラスベガスです!次回も様々な表彰式をして会を盛り上げたいと思います。

 

パートナー勤続表彰の模様。今後入社1年・3年・5年・10年勤続の表彰をキックオフで行います。

 

優秀パートナー表彰の模様。素晴らしい笑顔と真心をお持ちの皆様です。

 

半期優秀社員・パートナーに選ばれた皆様。ラスベガスで楽しんできます!



最後に全員で笑顔の記念撮影。2日間に分けて72名もの皆様がご参加くださりました。

 

 

 

記事 2014年4月

新卒第19期生 ブラザー任命式を開催!

4月25日 
有楽町のレストランにて新卒第19期生のブラザー任命式を行いました。今回武井社員のブラザーとして同店舗の椛木チーフトレーナーを任命しました。店長補佐として店舗運営全般を職務としている椛木チーフトレーナーに様々な事を教わり、成長して頂きたいと思います。
美味しい食事も頂きながら楽しく会が出来た事に感謝し、ESサポート部も引き続き新入社員のバックアップをしていきます。

 

 

 

 


*ブラザー制度とは

新入社員が店舗配属後、公私ともども教育を任されるいわゆるお兄さん的存在の社員が決められます。業務はもちろん、プライベートの課題・悩みなど身近に相談できる先輩がいるからこそ大蔵プロパティーの配属後の教育システムは成長度をより向上できる環境になっています。
配属後1年間はブラザー同士で毎日交換日記(ブラザーノート)を行い、仕事でわからない事やアドバイスを記入し共有しています。シフトが合わない日でもタイムリーに相談ができるので、新入社員の不安な点、課題などすぐに全員で共有することができています。

 

 

記事 2014年1月

キックオフ・コンベンション2014 1st 開催!

1月21日、24日と2回に分けてキックオフ・コンベンション2014 1stが開催されました。
この会は、半年に1度全社員を集めて決起を行う場です。 半年の様々な優秀社員・パートナーの皆様を大勢の前で表彰する事がメインで、他にも業績報告や接客に関する相互確認、接客特命アドバイザーの特別講演、社長の話など充実した1日となりました。全員が集まってこのような会をする意義はとても大きく、今後も開催致します(次回は7月です)。今回の表彰はホスピタリティーアワード表彰式、新入社員紹介、昇格者発表、前期海外リフレッシュボーナス旅行対象者の発表と盛りだくさんの企画でした。


最後に全員で笑顔の記念撮影。2日間に分けて70名もの皆様がご参加くださりました。

 

 

サプライズ昇格で驚きの連続でした。

 

昨年の振り返りをスライドで
皆様に説明します。

 

ホスピタリティーアワード2013 表彰式もありました

2013年度は
Excellent Hospitality Lady  DAS王子店 齋藤麻姫子トレーナー
Excellent Hospitality Store  DAS王子店

齋藤トレーナーの念願のV達成です。2位は金子アドバンストレーナー、3位は高田アドバンストレーナーでした。
社員になった昨年、齋藤社員はふれあい推進の為に様々なお客様とふれあい、店舗賞に貢献しました。年間99件とお客様のファンも多い齋藤トレーナーだからこそ実現できた成果です。次期は店舗賞V3を達成する為に全てのパートナーの皆様に使用できる環境をより作っていきます。

 

 

満面の笑顔の椛木シニアトレーナー   2位の金子アドバンストレーナー

満面の笑顔の齋藤トレーナー

 

2位の金子アドバンストレーナー

Hアワード優秀パートナー   Hアワード優秀パートナー

最優秀パートナーの皆様

 

3位の高田アドバンストレーナー



王子店のホスピタリティー推進度はナンバーワンです。

王子店の皆様で記念撮影

2013年度エクセレントホスピタリティーストアの王子店の皆様にトロフィー授与。

今年度の社内ふれあい予算件数は896件と目標でありました1000件には届きませんでした。2014年は全社あげて1000件達成と全てのパートナーの皆様が進んで使用できる環境を作る為、店長を筆頭に重要課題としてクリアします。
2013年度エクセレントホスピタリティーストアに選ばれましたのは王子店です。V2達成となりましたが、パートナーの皆様の使用率が77%と大変素晴らしい結果を残しました。これを王子店だけでなく全店がこのような環境を全店で実現できるよう、ESサポート部もバックアップ致します。

 

 

 

 

 

Copyright 2006-2014 (C) ohkura property co. All Rights Reserved.